戦績

神奈川県大会春季地区予選第2戦

本日行われました。神奈川県大会春季地区予選第2戦目の結果は残念ながら、あと1歩及ばずでした。

攻守
先攻・立花学園
後攻・旭丘高校

1回。
先発寺村。
先頭打者に3ベースヒットでノーアウトランナー3塁、続くバッターにセンター前へ運ばれ先制点を与えてしまう。
ノーアウトランナー1塁。
続くバッターを内野フライで抑えるが、次打者にフォアボールを与えて1アウト1.2塁とし、サードゴロでFCで満塁のピンチを招く。
次打者のセカンドゴロでゲッツーかに見えたあたりが、1塁セーフの1点追加で2アウト1.3塁とするも次打者を外野フライで抑え初回に先制点を与えて攻撃に移る。

1回裏。
1番、露木がフォアボールで出塁するとすかさず盗塁し、ノーアウトランナー2とするも2番濱田が送りバント失敗に倒れる。
3番内山、セカンドゴロ進塁打。2アウト3塁で迎える4番尾曲が三遊間を破るヒットでまず1点を返すと、続く5番土井がエンドランでセンター前へのポテンヒットで同点に追いつき、試合を振り出しに戻す。

2回裏。
7番十文字フォアボール、8番瀬里のセーフティバントをピッチャーが暴投し、ノーアウトランナー1.2塁とするが、9番寺村が空振りしたボールをキャッチャーがセカンドへ転送。

セカンドアウトで1アウト1塁。
寺村がフォアボールで1アウトランナー1.2で打順は1番露木。レフト前へ弾き返し1アウト満塁のチャンスを作るも2番濱田がピッチャーライナーからのゲッツー。
チャンスをつくるも得点につながらず。

走塁ミスがなければと悔やまれる回となっ
た。

4回裏。
2アウトから8番瀬里、セーフティバントでピッチャーが暴投し2塁打、9番寺村、死球。2アウト1.2塁で1番露木が死球で、2アウトランナー満塁のチャンスで再び2番濱田。
ライトフライでチャンスを活かせず。

守備では、2回以降、毎回ランナーを背負うものの、得点を許さず迎えた7回。

7回表。
先発寺村が立花打線に捕まる。
左中間へのツーベースヒットからのセンターオーバー3ベースヒットで1点追加。
ノーアウトランナー3塁。
ここで、ピッチャーが大谷に交代。
その直後、左中間へのツーベースヒットで更に1点を追加されたものの、その後は踏ん張り2点で抑える。

8回表。
ピッチャー須藤に交代し、8回を0点で抑える。

8回裏。
4番尾曲からの攻撃。レフト前ヒットでノーアウトランナー1塁とし、続く5番土井、送りバントで1アウトランナー2塁。
6番小林、サードフライ。
7番十文字が四球で2アウトランナー1.2塁。
8番瀬里に代打で昨日ヒットを打っている波多野。三振でチャンスを活かせず。

9回表。
守っては、ピッチャーに再び大谷が入り0点で抑え、最終回の攻撃を迎える。

9回裏。
立花学園、ピッチャー交代、
代打中原がセンター前ヒットで出塁。
1番露木、ライトフライ、2番濱田、レフトフライ、3番内山、ファーストフライでゲームセット。

4.5.8回とチャンスがあったもののあと1本が出ずに勝敗を分けるゲームとなった。
走塁のミス、バントのミスなど細かいプレイを再度確認し最終戦に望みたい。

立花 200 000 200 4
旭丘 200 000 000 2

ご声援ありがとうございました。