ニュース

12月7日ー12月10日平日練習内容
7日(火曜日)二宮町民グラウンド
テニスボールを使用したロングティーと連続スイング+トレーニング(段差を使った腕立て伏せ、腕立て伏せキープ、腕立て伏せから空中拍手、片腕キープ、空気椅子)をローテーションで行いその後ラントレーニングで終了でした。🏃‍♂️
8日(水曜日)南足柄運動公園野球場
雨が降っていたのでグラウンドの外で2グループに別れてトレーニングを行い①は腕立て腹筋背筋体幹トレーニング、②は階段を使い階段ダッシュ×2、1段飛ばし×2、補給姿勢になりながら階段上り→ダッシュ×2をローテーションで行いました。
9日(木曜日)小田原アリーナ
offの組とトレーニング組に別れて行いました。
小田原アリーナのトレーニング室をお借りして器具を使いトレーニングをさせて頂いています。
10日(金曜日)南足柄運動公園野球場
内野と外野に別れ、外野が後ろからトスを投げてもらい打つロングティー▶️アメリカンノック、
内野は自分のポジョンから始まり右回りに各ポジション5球とったら次のポジションに移動して一周したら終わりの守備練習を行いました。▶️後ろから投げて貰って打つロングティーのローテーションでした。
その後2グープに別れトレーニングを行い①塁間タイム走、②アヒルの状態でライト線からセンターまで全員で歩き戻ってくる▶️2人1組になりお姫様抱っこの状態で同じくライト戦からセンターまで行き戻ってくる▶️全員でスリークッションのローテーションで終わりました。
旭丘高校 硬式野球部 一同