ニュース

秋季大会のご報告です。

緊急事態宣言中Instagram、ホームページをお休みさせて頂いているため皆様に今までの練習などのご報告が出来ず本当に申し訳ありませんでした。
現在は秋季大会を終えた為、緊急事態宣言が明けるまで活動を停止しています。事後報告になってしまい申し訳ありません。

まず緊急事態宣言中お忙しい中、日々選手達を支えて下さった保護者の皆様本当にありがとうございました。また、旭丘高校野球部に関わり応援して下さっている皆様いつもありがとうございます。

秋季大会地区予選を1位通過し、県大会に進出その後、2回戦を法政大学第二高校と対戦し7対0で勝利、3回戦桐蔭学園高校と対戦し4対1で負け秋季大会を終えました。

少しですが試合での良かった部分などをまとめていますので良ければご覧下さい。
第2回戦 法政大学第二高校
攻撃ではチャンスでヒットを多く打つことが出来、サインプレーなどを1発で決められた事で多く点を取ることができたと思います。
守備では毎回ランナーが出るなどピンチの場面が続きましたが、大事な所で選手達のいいプレーなどがあり、0点で抑えることができたと思います。
第3回戦 桐蔭学園高校
攻撃ではヒットは多く出たものの、チャンスで1本繋ぐことが出来ず残塁が多く得点にすることが出来ませんでした。
守備ではエラーもなくいいプレーがありました。

どちらの試合もピッチャーも野手もいい部分が多くあり試合中も声を掛け合いながらみんなで戦うことが出来たと思います。

秋季大会を終え、新チームになってから一人ひとりがさらに努力し、この短期間で成長出来た部分があると思います。ですが、公式戦や練習試合をさせて頂く中で個人、チームとしての課題なども少しづつ見えてきました。
また、練習が再開したらチーム一丸となって課題を減らしよりいいチームに出来るよう頑張って参りますので、これからも応援の程よろしくお願い致します。

旭丘高校 野球部