ニュース

7月18日

夏の大会2回戦、桜丘高校戦でした。結果は6対3(負け)でした。3年生はこの試合で引退になります。守備は3人で抑えられる回も多く普段の課題でもあった守備の面での課題をクリア出来たのは3年間を通しての努力の成果が出たと思います。バッティングではチャンスで1本が出ず残塁が多くありましたが最終回というとても緊張する場面でヒットが何本も打てた事もみんなの力だと思います。
勝つことは出来ませんでしたが、最後まで前のめりになり必死に泥臭く戦う姿はとてもかっこよかったです。
2年生は本日7月19日から新チームとして活動を1からスタートします。
今までの試合、前の代で感じた事、新しいチームでの形をこれからの練習など全てを通して見つけ頑張って行って欲しいと思います。
最後にとても暑い中応援に来て下さった皆様本当にありがとうございました。最後に選手たちのかっこいい姿を直接見て頂けたこととても嬉しく思います。
また、とても暑かったので体調管理には十分お気をつけ下さい。
そして、3年生の保護者の皆様
本当に3年間ありがとうございました。
保護者の皆様がいて下さったから選手が最後まで頑張ることができました。
普段口にはしないかもしれませんが一人ひとり本当に感謝しています。
毎日のお弁当、プロテイン、軽食など本当にありがとうございました。

旭丘高校 硬式野球部 マネージャー